お役立ち情報

Zoomでこんなトラブルありませんか?

営業の皆川です。イベントあるあるをテーマにお送りします。このちらつきは、「フリッカー」と呼ばれています。WEBカメラに限らず、蛍光灯がある撮影現場ではついて回る現象です。蛍光灯は肉眼では、ちらついていないように見えますが、実はすごい速度で点滅を繰り返しています。電源には周波数があり、これが蛍光灯の点滅回数を決めています。東日本では50ヘルツ、西日本では60ヘルツ。蛍光灯はこ

クライアント様にお伝えしたいこと

どうして短い動画が好まれるのか?

皆さまこんにちは。営業の小野口です。突然なのですが、皆さんは長い動画がお好きですか?それとも短い動画がお好きですか?今回は“最適な動画尺”についてお話したいと思います。自分の興味ある動画、例えばですがドラマや映画などであれば、長くても観れちゃうと思います。…ですが、研修動画、勉強用の動画となるとどうでしょうか?各企業様がアップされているWEBコンテンツ動

TOP

動画制作の会社が多すぎて選べないよ!よくわからない!
こまったら"プロに相談だ"失敗しない動画制作を!